生産者・ワイナリー紹介

PRODUCER&WINERY

ヴェドレンヌ

Vedrenne

取り扱いワインはこちら

生産者ページを印刷する

メーカーサイト: https://vedrenne.fr/

クレーム・デ・クレーム「ヴェドレンヌ」

ヴェドレンヌは1919年、ニュイ-サン-ジョルジュ の豊かな土壌に誕生した。この地はブドウ栽培地として最高の土壌と気候に恵まれている。さらにヴェドレンヌが持つ質の高い生産手段によって、いつどんなときにでも楽しめるクレーム・デ・クレーム、つまり「クレーム(フルーツ・リキュール)中の極め付きのクレーム」を提供してきた。
ヴェドレンヌは、クレーム生産でフランス第2位、そして高級クレームの生産では抜群の第1位の地位を占め、ブルゴーニュの誇る質の高さを伝統として受け継ぎ、プレステージ高いブルゴーニュの土壌が生み出し磨き上げた技術を擁している。生産のすべての段階において、ヴェドレンヌは持てる最高の技術を駆使して、フルーツの良さのすべてを提供している。

ブルゴーニュ伝統の最高品質のフルーツ

ヴェドレンヌ社の本社は、ブルゴーニュ伝統のカシスやフランボワーズ等の栽培地に近接した位置にあり、土地のフルーツ栽培農家と古くから密接な関係を結んでいる。その結果、この地の最高品質のフルーツの安定した供給を得ることが出来る。ブルゴーニュ産の最高のフルーツとは、カシスのノワール・ド・ブルゴーニュ種、フランボワーズはローズ・ド・プロンビエール種等が挙げられる。そしてニュイ=サン=ジョルジュ産のマール(圧搾ブドウのブランデー)なども重要な原料である。
原料フルーツ、原材料を厳しく選別し、ヴェドレンヌの1本1本に、ブルゴーニュのフルーツの芳醇と本物にしかない独特の香りと味わいを確実に保証している。

多種多様な最高品質の製品

カシス・クレームから諸々のフルーツのクレームに至るまで、伝統的クレームから独創にみちみちた独特のクレームに至るまで、さらに香りの異なる40種類のフルーツ・シロップからオー・ド・ヴィ(フルーツ・ブランデー)やブルゴーニュ・マール(圧搾ブドウのブランデー)、ブルゴーニュ・フィーヌ(高級オー・ド・ヴィ)に至るまで、全部を合わせると200種に近い製品を提供している。
またヴェドレンヌでは、オートクチュールがモデルに合わせて衣服を作るように、手作りの特製品として、贈答品や、グルメの贅をこらした食卓用、さらにはコレクション用ミニチュアを詰め合わせたテーマ別セットなどを提供している。